未分類

猫が去った

預かっていた猫が去りました。
里子に出すために世話していたので無事去って行ってよかったです。しかし極度のビビりなので、向こうで迷惑をかけていないか心配です。あのビビりさは異常でした。逃げ回るし、隠れるし。何度家をかくれんぼしたことか……。
とにかくほっと一安心するとともに、猫がいなくなるとなんとなくさみしいですね。子猫がいないと家が静かです。やっぱりひとつ生き物が減るだけで家の雰囲気が変わってしまいますね。また拾ってきて世話したくなってしまいます。これはもはやくせみたいになってますね。
まあ子猫の里親探しはめちゃくちゃ大変なのでみんなにおすすめはできないのですが、興味のある方は地元の猫保護団体に寄付などしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
猫はかわいいけれど世話するのは大変だという話でした。でもまた猫を拾ってきてしまうのでしょうね……。本当にめんどくさいと思っているくせに見つけると世話してしまうんです。参考サイトはこちら

未分類

まだまだ人生折り返し!求職中のアラフィフ主婦の日常

訳あって仕事を辞め、毎日専業主婦しています。 体は丈夫で健康そのもの。現在求職中です。
あと5年もすれば50歳。はたして気にいるような仕事があるかどうか・・
先日、ふと自身の今までの人生振り返ってみました。
田舎の高校を卒業後、上京。周りの友人は進学して楽しそうな大学生活。
とても羨ましく思ったものです。その後結婚。主人とは仲がいいですが、一度だけ離婚を考えた事も・・・
苦労もいろいろありました。他人同士なのですからいろいろあって当然です。
私は最近白髪が増え、主人の髭にも白いところが目立ってきました。
お互い、こうして年をとっていくのだな・・と感じています。
我が家で一番元気なのは5歳になるミニチュアダックスフンドのごん太かな(笑)
いつも家中走り回っています。ヘルニアになりはしないかと心配になる位元気なペットです。
こんな普通の毎日。穏やかな日々に感謝をしつつ、早く仕事を見つけ老後の資金を貯めなくては!!!